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1.ご注文について

Q1:はじめて利用するのでお買い物の方法を確認したいのですが?
  お買い物の手順に関しては、各ページ上部の 「ご利用方法」にてご確認いただけます。ご参照ください。

Q2:はじめて注文しましたが、内容の確認はどうしたらよいですか?
  注文情報が到達した時点で送信される自動配信メール(ご注文確認メール)で確認していただけます。

Q3:クレジットカードでの注文が心配ですが?
  弊社ではSSLというシステムにより、カード番号は暗号化されて送信されます。
  また弊社がお客様のカード情報(カード番号など)を知りうることはありませんので、安心してご利用いただ
   けます。


Q4:匿名でもお届けできますか?
  宅配便にて確実にお届けするために、匿名ではお受けいたしておりません。

Q5:海外から注文できますか?
  たいへん申し訳ございません。海外からの注文はお受けしておりません。

Q6:複数の商品を注文して、別々のところに届けて欲しいのですが?
  お届け先は、1回のご注文につき1ヶ所ご指定とさせていただいております。
  誠にお手数ですが、2ヶ所以上のお届け先をご希望の場合は、お届け先ごとにご注文いただきますよう
   お願いいたします。


Q7:注文の確認はいつ行っていますか?
  ご注文の確認は、基本的に1日1回、月曜から金曜までの平日13時頃行っております。
  金曜の13時以降〜土・日にかけていただいたご注文の確認は月曜日になります。
  また、祝祭日にいただいたご注文の確認は翌営業日になります。

Q8:注文をキャンセルしたいのですが?
  お客様が  をクリックされた後のキャンセルはご容赦ください。
  ただし、発送元への手配がまだの場合はキャンセルをお受けいたします。

Q9:注文したものと違う商品が届いたのですが?
  商品の発送には万全を期しておりますが、万一お届けしました商品に間違いなどがございましたら、商品
   を交換させていただきます。

  商品到着後7日以内に、このページの一番下にある「お問合せ先」までご連絡ください。

Q10:商品が届きません。
  ご注文を完了された後、お客様の登録されたアドレスに弊社からの確認メールが届いたでしょうか。
  もう一度お確かめのうえ、ご不明な点がございましたらこのページの一番下にある「お問合せ先」までご
   連絡ください。

  商品の在庫状況によりお届けが遅れる場合があります。また、商品のお届け日はお届け先住所により異
   なります。



2.■お支払いについて

Q1:支払方法は何がありますか?
  クレジットカード決済と代金引換の二通りになります。

Q2:クレジットカードの支払回数は分割できますか?
  お支払回数は { 一括払い・ボーナス一括払い・リボ払い・分割払い(2回) } が可能です。

Q3:クレジットカードの引き落としはいつになりますか?
  決済処理は商品手配のタイミングで行いますので、ご注文と同時にカード決済がなされるわけではありま
   せん。

  お引き落としは、クレジットカード会社ごとに異なりますので、各カード会社にご確認ください。

Q4:代金引換の場合の注意事項はどのようなことがありますか?
  商品お届け時に商品代金をお支払いただきます。
  ギフトの場合は、お届け先に請求がいくことになりますのでご注意ください。
  産地が異なる商品を複数ご注文いただいた場合は、それぞれ代引手数料が必要となります。
  また最近ご注文主様になりすまして、実際には注文していない第三者への代引注文(イタズラ注文)が
   たびたび発生しております。

  弊社では代引注文時に、ご本人様確認をさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
Q5:領収書、請求書の発行はできますか?
  はい、できます。ご希望のお客様は注文画面の一番下にある通信欄に記載していただくか、お電話にて
  お申し出ください。



3.お届けについて

Q1:送料はいくらかかりますか?
  ヤマト運輸で全国配送無料にてお届け致します。(クール便のみ210円(税込)かかります)

Q2:商品はどのように届くのですか?
  商品は一部の商品を除き、産地から直送でお届けします。
    ※「クール便」対象商品に限り、産地が異なる商品を複数ご注文いただいた場合は、それぞれクール料金
    が必要となります。


Q3:ギフトで送りたいのですが、相手に金額が分かるもの(納品書・請求書)はとどきますか?
  いいえ。金額が分かるものは入れておりません

Q4:商品はどのくらいで出荷されますか?
  ご注文日の翌々日〜1週間程度での発送(土日祝祭日は除く)となります。

Q5:時間を指定して届けられますか?
  時間指定をご希望の場合は、注文画面の「配達希望日」の時間帯で選択してください。
   【指定可能な時間帯】
   午前中(8-12時)/12−14時/14−16時/16−18時/18−20時/20−21時の6段階

Q6:離島に届けることはできますか?
  はい、できます。ただし、クール便の場合は対応しておりません。

Q7:届け先が不在の場合、どうなりますか?
  お届け先がご不在の場合は、宅配業者が「ご不在連絡票」を置いていきます。
  その連絡票に記載されている連絡先にお問合せいただき、商品をお受け取りいただけます。
  お届け先様とご連絡が取れない場合は、ご注文主様にお届け商品の対応をご相談させていただきます。
  ※賞味期限の限られた商品は、保管期間が経過し処分となった場合も、ご利用代金は全額請求となりま
    すので、予めご了承ください。

Q8:海外に届けられますか?
  たいへん申し訳ございません。海外へのお届けは対応しておりません。

 

4.ポイントについて

Q1:ポイントのサービスについて教えてください
  【ポイント会員登録】
  会員登録していただいたお客様のご購入金額に応じてポイントを発行しております。
   会員登録、年会費等は無料です。
  退会の手続きも常時できますのでお気軽にご登録下さい。(退会の際残ったポイントは無効になります。)
  【ポイント会員の登録方法】
   トップページの右上にある「会員専用ページ」または、カートの中にある『新規会員登録』をクリックし、必
    要事項をご入力していただき会員登録をして下さい。
    ※非会員の方にはポイント発行は出来ません。予めご了承ください。
  
【ポイント発行】
  ポイントはお買い上げの価格100円につき1ポイントとして加算されます。
  貯めたポイントは、次回以降のお買い物の時にご利用いただけます。是非ご利用ください。
   ※ポイントは注文日からおおむね14日後に確定後、付与され利用可能となります。
   ※ポイントの有効期限は最終ご利用日から2年間です。
 

 


Q2:ポイントの利用方法は?
  発行されたポイントは「1ポイント1円」として1ポイントからお買い物に利用できます。
   ※お買い物の際はログインしてしてからご注文ください。
    (ログインしてからでないとポイントは発行できません)

  会員の方は、ショッピングカート内にて「会員のお客様」からをクリックしてログインし
    ていただきますと、決済時にポイントの利用を確認する項目が表示されますので、その際に『ポイントを
  利用する』にチェックを入れていただき『今回利用するポイント』の右側空欄へ、今回ご利用いただくポイン
  トをご入力ください。
Q3:ポイントの確認は?
  会員登録をされた方は、トップページの右上にある「会員専用ページ」にある『メールアドレス』と『パスワ
    ード』の入力をしていただきログインすると確認していただく事ができます。
Q4:パスワードを忘れてしまった時は?
  パスワードを忘れてしまわれた場合も、トップページの右上にある「会員専用ページ」にある『パスワード
  紛失』をクリックし、ご登録情報をご入力し送信してください。その後、パスワードを再設定する画面への
    URLが自動的にメールで送られてきますので、15分以内にアクセスして新しいパスワードを設定できます。

 

5.変更・キャンセル・返品・交換について

Q1:商品の変更・キャンセル・返品・交換はできますか?
  商品の品質・発送には万全を期しておりますが、万一、商品の破損等がございましたら、商品到着後7日
   以内に必ず下記までご連絡ください。

  なお、発送手配後のお客様都合による返品・交換はお受けできませんので、予めご了承ください

  お問合せ先
  ジェイアール西日本商事株式会社 食品部 販売物流グループ
  電話 06 - 6384 - 4446<受付時間:月曜〜金曜 9:00〜17:15>
  ※ 土日・祝祭日・年末年始はお休みをいただいております。